ミュージックケア

お知らせ

NEWS

掲示紙

令和4年度 特別学習会 ご案内

秋の気配がますます深くなって参りましたが皆様に特別学習会のご案内です。
今回は東京在住の小島 操(こじま みさお)先生にお願いしました。
高齢者の方々に対する支援のあり方、その時の言葉の大切さ、また在宅におられる高齢者や家族の思いなどお聞きしたいと思っています。

本来なら対面で開催したいところですが、多くの方に聴いていただきたい思いもありリモート(Zoom利用)での開催とさせていただきます。
午後は宮本啓子理事長のお話を予定しました。ぜひご参加ください。

講師紹介

小島 操(こじま みさお)

社会福祉士 精神保健福祉士 主任介護支援専門員

介護保険制度施行の2000年に介護支援専門員となり、その後現在まで居宅介護支援事業所での支援を続けている。法定研修等のテキスト執筆や講師を務めるほか、地域でのネットワークづくりに貢献。
2017年より特定非営利活動法人 東京都介護支援専門員研究協議会理事長を務める。地域の主任介護支援専門員協議会の代表も兼務し、介護支援専門員の循環型育成システムを地域に広げている。

著書の紹介

小島先生の著書最新刊です。先生の人柄が解ります。ぜひ、ご一読ください。

『毎日は楽しい 〜楽しさと辛さとうれしさにあふれる高齢者とその家族の日々〜』日本工業出版

毎日は楽しい 〜楽しさと辛さとうれしさにあふれる高齢者とその家族の日々〜

申込方法

マイページにログインして、マイページから参加申込をお願いします。
※申し込みは締め切りました。

マイページから申込後、参加費2,000円を下記口座にご送金ください。送金の確認ができましたら、当日のZoom招待をメールにてお知らせします。

マイページのログイン情報をお持ちでない方は、マイページ新規登録からお願いします。

※2022年5月15日以前に、ミュージック・ケアの会員であった方には、ログイン情報を郵送でお送りしています。今一度、ご確認ください。

振込先

郵便局
口座番号:00760-1-47226
口座名義:日本ミュージック・ケア協会

申込〆切

令和4年12月4日(日)

問い合わせ先

日本ミュージック・ケア協会〔加佐ノ岬俱楽部音楽療法研究所〕
TEL/FAX 0761-75-2917

一覧に戻る